のっぴきならない事情による会社が機能していない状況にはかわりはないのですが、それでも毎日毎日できることやれることをして過ごしております。

 

先日、upした『Gattolibero』ですが、明日の出荷でいちお一部の酒販店さまを除き届くことになります。
いつもは、『19』がどこかにデザインされていますが、今回は『6』のみ。
なんで?とお問い合わせがありましたが、協会6号酵母で醸したからです!(笑)
「新政」を醸す新政酒造の蔵に付いた酵母を抽出し、日本醸造協会に寄贈し、これが「きょうかい6號(新政酵母)」と呼ばれるようになりました。この酵母は「K6号酵母」と呼ばれ、現在利用されている中で最古の酵母となっています。
8代目当主である佐藤祐輔さんも、日本酒業界で知らない人はいないほど有名な方です。
そんな、最古の酵母「K6号酵母(新政酵母)」に敬意を払って、『6』にしました。
あと、『Gattolibero』なんて読むの?というお問い合わせですが、『ガットリベロ』と読みます。
イタリアでは『野良猫』のことを『自由猫』と呼ぶそうです。
猫はいたいからそこにいるのだ、という自由意志を尊重しているのだそうです。
『十九』も自由で在り続けたい・・・そんな想いから『Gattolibero』にしました。
背筋がピン!として座っている猫もいれば、ちょっと斜めに座っている猫もいたりします!
リボンの色も6種類ありますので、お好みの猫ちゃんをお持ち帰り下さいませ。
IMG_0393.jpg
お買い求めは下記酒販店さまへ。弊社売店では販売しておりません。
◆宮城県角田市     丸正酒店さま
◆栃木県宇都宮市    菊地酒店さま
 栃木県小山市     勇屋酒店さま
 栃木県小山市     松本酒店さま
◆長野県上水内郡信濃町 みねむら酒店さま
 松本市波田町     深澤酒店さま (3/5日曜日入荷予定です)
 上田市真田町     宮島酒店さま
◆東京途台東区     三和酒店さま
 東京都渋谷区     新川屋田島酒店さま
 東京都練馬区     うえも商店さま
◆神奈川県横浜市    一石屋酒店さま
◆静岡県静岡市     コメヤス酒店さま
◆大阪府吹田市     山本酒店さま
 大阪府寝屋川市    奥広屋さま
◆京都府京都市     名酒館タキモトさま
◆兵庫県明石市     中友酒店さま
◆大分県豊後高田市   田染荘さま


comment









| /PAGES |