今日は、初々しいスーツを来た新入社員が見受けられましたね。

弊社も、初々しい!?わけではありませんが、このblogにも何度か登場している、H君とH君の義姉Hさん、4/1より正式に社員になりました!

Hさんは、とにかくラベルを貼るスピードがほぼ私と一緒で、出荷作業も安心して任せられる方です。
H君は、とにかくY君同様力があるのと仕事にランクづけしない方なのでうちみたいな少人数でなんでもやらなければならない酒蔵にとっては本当に有り難い人材です。
二人とも、まだ小さいお子様がいらっしゃるのと子沢山なので、子供優先で仕事をしてもらっております。
今日は、社会保険・退職金・雇用保険・勤労者互助会等々の諸手続でほぼ1日終わってしまいました・・・(汗)
小規模企業でも、企業としてできる限り社員のために手厚くできることはしてあげたいですからね!
入社式という式はありませんでしたが、改めて二人にはこれからもよろしくお願いしますとご挨拶しました。


comment









| /PAGES |