雨が降っていてとても寒い信州です。
 

さて、明日はいよいよ『信州酒Trap 信州地酒の旨い罠 Vol.4』開催日です!

皆さ〜ん、チケットは購入されていますよねぇ〜?

600枚用意したチケットはめでたく完売し、明日の当日券の販売はありませんので!

天気予報を見る限り、明日は暑くもなく寒くもなく、雨も降らないようですね。

弊社は、長野駅前の『景屋』さんで、社員Y君とA君が皆様のお越しをお待ちしております。
数日前に発売したばかりの『Le chat botté』と、来月発売予定の『Il cumulonembo』を持っていきます。
『蒸し燗瓶火入れ』という、県内ではあまり行われていないであろう方法で火入れをしているお酒になります。

静岡県で「白隠正宗」を醸す 高嶋一孝さんが絶賛されていらっしゃる「蒸し燗」。

非常に湿潤な湿気の中で加温することでお酒からは水分やアルコール香気成分などが逃げ難いので、「フレッシュ、ガス感、生酒っぽい」が特徴です。


今年は減石もしているので「十九」銘柄は、本数も少ないのですが、さらにこの「蒸し燗瓶火入れ」は極々限られた酒販店さんにだけ並ぶものですので、ぜひこの機会にお試しくださいませ♪

では、明日皆様にお会いできることを楽しみしております♪


comment









| /PAGES |