お盆に入院していた義母も本日退院することができました!

施設に戻って来られて良かったのですが、世間で言われているように「人手不足」なようでして、今までのように義母のお世話ができないようでしてねぇ・・・(汗)
身体障害者になった義母にとっては、食べることが唯一の楽しみなのですが、「人手不足」だと全介助が必要な義母が「食べさせて!」というタイミングに食べさせてはもらえないことが多くなってくるのかもしれません(泣)。
施設には、義母だけではなく大勢の入所者さんがいらっしゃるので、そうそうわがままも言えません・・・
時間をなんとかつくって、介護士さんたちの負担を減らせるようにしないとなぁと。
とはいえ、時間もそうそうとれるわけでもないので(汗)、息子である社長にもうちょっと頻繁に義母のところへ行ってもらえると助かるのですけれどねぇ。なかなか、息子と母親ってうまくいかないものです・・・(泣)

 
で、今日は自分の病院へ行く日でしたので、経過を聞きに行ってきました!
せっせと鉄剤を服用していたので、血液中の鉄は標準値になっていたのですが、貯鉄までには至っておらず・・・(泣)
継続服用となってしまいました・・・
酒造りが始まる前までにはなんとか貯鉄量も標準に持っていかないと貧血で倒れてしまいますからねぇ。
あとは、疲れがたまっているらしく、しっかり睡眠をとって休息する時間を増やしてくださいと、入眠薬と神経を落ち着かせる薬が処方されてしまいました。
まぁ、確かにハードな日々を送ってましたからねぇ。こちらも酒造り前までには体調を元に戻しておかないと!!


comment









| /PAGES |