すっかり秋めいていますが、気がつけばblogを更新していませんでしたねぇ・・・(汗)

スミマセン!

 
えっと、この時期は毎年恒例の、コンビニ&酒造場の定期健康診断がありました。
とにかく、健康がなによりですから集団検診を受けてもらうことで、自分の体の不調を知ってもらい専門病院で早期受診してもらえるキッカケになってくれればと願いながら。

 
201609122.jpg201609121.jpg


肥満傾向にある社員やパートさんは、数日間!?のダイエットに臨み、肝機能の数値がヤバそうな社員も数日間の飲酒を断ち、それぞれがそれぞれの思惑で健康のため?いや健康診断の結果のため?に頑張った数日間の結果は3週間後のお楽しみです(笑)

私も1年ごとに約3kgずつ体重が増えてしまい、今年はついに大台にのってしまいました(泣)
更年期の治療の甲斐もなく、このままでは高血圧も心配されるので、健康診断が終わってから毎日『体幹トレーニング』を自宅でやるようにしました。
これが、普段いかに運動不足かを思い知らされましてねぇ〜(汗)。
ちょっとトレーニングしただけでかなりの大汗をかいております。


まぁ、続けることに意義があるので時間は短く筋肉痛になるほどまでは行ってはいませんが、『継続は力なり』です。


全員なにも異常がないことを祈ります。


comment









| /PAGES |