今日は 10月1日は『日本酒の日』でしたね!
遠い昔の記憶ですが、日本酒の日と書かれた赤いシールが配達車や酒販店さんに貼ってあったような記憶があります。
大昔からなんとか盛り上げようとしていたようですが、昨今イケメン若手蔵元さんたちの影響もあるのか全国各地で日本酒の日の今日イベントが開催されたり、飲食店さまでカンパイイベントがあったり、かなり賑わうようになりましたねぇ〜。
とはいえ、弊社は特になにするわけでもなく(汗)、ごくごく普通に日曜日として過ごさせていただきました(笑)
明日から蔵掃除を始める予定ですから、今日こそは何もせずゴロゴロ過ごすと決めていたのですが、あまりの天気の良さに大物のお洗濯をし始めたらそのまま家の掃除、衣替えまで手をつけてしまい、最後には実家の冬支度のために買い出しに付き合い、嫁として妻として娘としてやってあげようと思うことをした日曜日でした〜(笑)。


comment









| /PAGES |