研修生U君、普段からランニングをしているということで、疲れというよりも日頃使っていない筋肉が痛いようですがそれほど疲れもないそうでして...



さすが20代...。我々とは20〜30年は若いので、「若い」ということはすごいことですねぇ〜(汗)



これは、昨夜22:00頃に仲仕事という麹の手入れ作業をしてもらっているところです。
Y君の手ほどきをみながら、やってもらいましたが、温度も急激に下がることもなく無事終えましたよ。



24251000_1538100839606253_266149352_o.jpg


こちらは、麹の手入れ作業後、朝に留めた醪の荒櫂入れ作業の様子です。
櫂入れはこの1日2日ではさすがに要領をつかめるわけもないのですが、見よう見まねでやってもらいました。
なかなかサマになってるでしょう!?


24209930_1538100782939592_172841739_o.jpg


こちらは、12月に発売予定の『M』ステッカーづくり。
こちらはかなり苦戦していました(笑)。


24201228_1538100866272917_2054031291_o.jpg


今朝の、「仲仕込み」前の水麹作業の様子です。


24201092_1538100906272913_1543450008_o.jpg


今日は、麹の引き込みがありましたので、せっかくなので「麹菌」を振ってもらいましたよ〜!


いよいよ、明日が研修最終日。
夕方までバッチリ作業がありますので、もうひとがんばりしてもらいましょう!!(笑)




comment









| /PAGES |