雪が降っている朝は、外がとても静かです。

目の前の国道を走る車の音も吸収されてしまうのでしょうか?
なので寝ていても、「あっ、雪降ってるな?」とカーテンを開けると間違いなく雪が降っています(汗)。

今朝は、積雪量もたいしたことがなく、H君がフォークリフトを使ってひとかきしてくれたので日中の暖かさで構内の雪は溶けました。明日から、第4クールが始まりますのでできるだけ雪がない方が良いですからね!

で、今日からHさんも復帰してくれて、H義姉弟コンビでたまってしまっていた壜洗いをお願いしました。
やはり息が合ったコンビネーションで、今日も定時で仕事が終わりましたよ〜!

壜洗いを二人にお任せできましたので、今日は私と社長の確定申告書類を作成しました。
第4クールと第5クールは合間をあけずに突入していきますので(汗)、まだ仕事量が増える前にやれることはやっておかないとエライ目に遭いますからねぇ(汗)。

Y君も風邪はまだ治ってはいないようですが、第3クールに仕込んだお酒を搾る準備を始めてくれております。
搾り機の洗浄と、搾り機の布洗いを行ってくれているのですが、搾り場はとっても寒いのですが、一人でもくもくと作業をしてくれて、本当にありがたい存在です。

最近いろいろ考えることが多いのですが、私は本当に社員に支えてもらっているなぁとつくづく感じます。
幸せ者ですね!


comment









| /PAGES |