麹の引き込みを終え、明日の仕込みの洗米も終え、今日しか時間がとれない!と判断し、免許更新しに行って来ました!

『ゴールド』ですので、20分のビデオ講習+講話10分で済みました。

帰りに、近いのになかなか行ってあげられない義母が入所している施設へ寄ってきました。
食いしん坊な義母なので、リクエストがあった「干し柿」に「焼き芋」「二人静」「納豆」と、義姉が送ってきた「カステラ」「クッキー」と一緒に差し入れてきました。
今年は、私がお酒を醸し始めてから一番石数が多くなっているので、車で15分ほどの距離の場所に施設はあるのですが、それでも時間がとれなくて、かわいそうな思いをさせてしまっています。
なんとか時間を作って、今度はワンコと一緒に顔だそうと思います。
義母は、耳元でラジオを聞いているので、オリンピック競技のことがとても詳しくて、テレビすら見ている時間もないと言うと、ダイジェストでいろいろ教えてくれました。

息子である社長が一昨日のバレンタインデーが誕生日だったね!と言うと、「いくつになった?」と聞かれたので、「54歳だって」と言うと、「信じられないようだねぇ」と。
いつまでも、3歳くらいでとまってしまっている義母でした〜。

今日は、麹の手入れ作業がないので、寝られます♪



comment









| /PAGES |