今朝は、いきなり鳴った雷に愛犬チョコがびっくりして飛び乗ってきました〜(汗)。

1日中風が強く吹き、ストーブの煙突からストーブに向かって風が入り込み、フタが何度か「ボンッ!」という大きな音と共に外れて不完全燃焼になりました(泣)。
北海道では、100台以上の車が立ち往生しているとか。
春一番ではなく、春の大嵐!?になってしまいましたねぇ(汗)


弊社も、朝から嵐のような忙しさ!?
酒母の移動に、昨日搾った醪タンク洗い、洗米、麹のお世話、酒母のお世話、分析、瓶詰め、洗った瓶の片付けetcてんこ盛り状態。
そのうえ、社員1名お休みでしたので、エライこっちゃ〜って感じでしたが、社員A君が早めに出社し、瓶詰め準備や醪の櫂入れなどしてくれていたので、助かりました〜。
で、とにかく午前中になるべく作業を終えて、720mlの瓶詰めだけは手をつけたかったので、みんなそれぞれ「あれやっとくね〜」「そだね〜」とコミュニケーションをとりながら作業をしたおかげで、瓶詰めも冷蔵庫へしまうのも、定時で終えることができました!!

本日瓶詰めしたのは、『純米大吟醸 十九』。
華やかな香りなので、瓶詰め場もとても良い香りにつつまれて瓶詰めでした。

夜には、信濃町のみねむら酒店さんがお越しになり、『十九 桜  Le cerisier rose m' apporte』の一番出荷となりました♪
今年の、『十九 桜  Le cerisier rose m' apporte』はDRYな仕上がりになっていますので、焼き鳥や濃い味わいのお料理にはピッタリかと思います!!ぜひ、お試しください!!
誰よりも先に味わいたいという方は、ぜひ、みねむら酒店さんまで足をお運びくださいませ。


comment









| /PAGES |