明日でようやく第4クールの仕込みが終わります!

すぐさま、第5クールの麹づくりが始まるわけで...(汗)。
第5クールは、地元向けのお酒を醸すクールです。
世の中すっかり『春』で、仕込みも氷を使って仕込まなければ、お米が冷えませんので、氷をストックしておかないと。

で、第4クールあたりから、右腕の腱?筋?がカチコチに凝り固まってしまい、物が持てなくなってしまったり(泣)、瞼にイボ!?ができ日に日に育ってきてしまい視界に影響が出始めたので、午後皮膚科へ行って凍結療法をしてきました。
1週間に1度通院しなければならないようです(汗)
夕方には、お隣の整骨院へ行って腰とお尻の治療を(泣)。
さらに、3日前に夜中に帰宅した時には、自宅の鍵を持っていたのですが、その日以来、鍵が見当たらず...(泣)。
自宅でなくしてしまったようで、毎日探してみてもいっこうに出てくる気配がありません。
当日の自分の行動を思い出してみるものの、そのときの記憶があまりなく...
15〜17時間勤務が続いていたので、疲労もピークに達していて思考も停止していたのかもしれません。

第5クールは、大きな仕込みが多いので、体と思考が持つようにセーブしながら仕込むことにします。



comment









| /PAGES |