『信州新町限定花火ラベル』、お陰様で発売開始日以降毎日お客様にお越しいただいておりまして、感謝と感激の日々でございます。




東京から、この限定ラベルのためだけにお越しになられたお客様や、日頃長野県内3店舗で購入してくださっているお客様、なんだか発売したものの、電車もなくバスも往復2600円もかかる過疎化が進む信州新町にお越し頂き恐縮しております(汗)。


なかなかお酒のイベントにも出られないので、こういうときこそ、ゆっくりお話でもしたいところなのですが、なにぶん義母の新盆に花火大会にコンビニ閉店が重なり、事務所にはいるものの酒造場とはまったく関係ない仕事を昼間していたり、納品される花火大会用の商品を片付けたりと、心を亡くすほど忙しく、失礼をしてしまい本当に申し訳ございません(泣)。


私に代わり社員達が精一杯対応させていただきますのでご容赦くださいませ。




で、花火大会は弊社が経営しているコンビニエンスから徒歩3分のところに観客席があるため、とっても混みます(汗)。


場所取りの方々は早朝から動き始めますので、朝から夜10時くらいまで、何をしているのかよく分からないほどの忙しさでしてねぇ。


暑い中ちょっとでも冷たいドリンク類でと、ジュース&お茶などはあらかじめ冷やしておくため、毎年だいたい4パレット分ほど納品されたものを、冷蔵庫内で仕出しがやりやすいように種類ごとに積み直すのですが、これがまた重労働でしてねぇ。


右腕治療中だったことも忘れ、どんどん積み直ししていたら、右腕が痺れ始め、物がつかめなく落とすようになってしまいました(泣)。せっかく、良くなってきていたのに....。ほどほどにしないとですね。




何事もすべては半々に成り立っているそうです。

善悪、運不運、成功失敗、陰陽、苦楽、甘辛、自然に存在するものはすべて半々。

行き過ぎの場合、その反作用が生じ、元の位置に戻そうとする。

半々の法則は不滅であり、自分の力以上の存在。

常に中庸の心を持ち、過信も失意もまさに不要。

だそうです。よ〜く自分に言い聞かせないと!(笑)


comment









| /PAGES |