ようやく、新盆、花火大会、コンビニ閉店準備とトリプル行事が目白押しだった今年のお盆。

東京から、義姉夫婦に帰ってきてもらい、自宅でお留守番をお願いしていたのでなんとか乗り切れました!
「新盆」は、13日〜15日の間に波状的にお客様がお参りにいらっしゃいます。
なので、自宅待機が必須なわけなんです。
義姉から「お客様みえたよ〜」と携帯電話で連絡が入ると、コンビニにいる社長に声を掛けダッシュで自宅へ向かい、二人で義理を受け、義姉がお茶を運びしばし義母を偲んでお話をして、お帰りになるとまたそれぞれ会社へ戻り仕事をしての繰り返し。
ものすごい汗をかいたお盆weekでしたねぇ〜(泣)。
14日は、なぜか社長は商工会の抽選会場の当番だからと午後中いなくて、不義理をかいてしまったり(泣)、逆に商工会の会員の皆さんが新盆のお参りにいらっしゃって「社長、抽選会場にいたけど新盆なのにいいの?」と心配していただいたり、「新盆だって言えば役員でも当番から外してもらえるよ」と言われたりしたのですが、後の祭りなわけで...。
そういえば別の会員のお宅で不幸があって新盆だった時は、社長や別の会員の方が代わりに出たりしていたのですが...(汗)。
仕方ないですね...不義理をしてしまい本当に申し訳ございませんでした。
そんなこんなで、まぁ倒れることもなくなんとかお盆も花火大会も終え、ここから来週金曜日まではコンビニ閉店へ向けてのオペレーションが山となって立ちはだかっております(泣)。
ほどほどに頑張っていこうかと思っております(笑)


comment









| /PAGES |