重度の「鉄欠乏性貧血」と診断され、鉄剤と鉄サプリと食事療法を始めて20日が経過。


手足の血色が良くなり、赤みを帯びるようになってきました。

睡眠の質が圧倒的に改善し、ぐっすり寝られるようになりました!

集中力も戻り、記憶力も戻り、気持ち的にも余裕を持てるようになってきましたね!

もともと体育会系の人間ですから(笑)、正直「自分は頑張れなくなった。気合いが足りないのかなぁ」と凹んだこともありましたが、とにかくなんだか自分の体じゃないと思えるくらいの得体の知れない疲労感はなくなりましたね。


輸血と入院をすればもっと早く体が楽になったかもしれませんが、私の性格だと普段の生活を正すことなくまた仕事に没頭してしまうので、三度三度きちんとインスタントではなく食事をとること、睡眠時間をしっかりとること、リラックスする時間を持つことも必要だと言われ、思い切って「働き方改革」をしたことで、良くなりつつあります。


血液の中の鉄もちょっとずつ増えてきていますが、先が長いのが鉄欠乏性貧血の治療なんですよねぇ...(泣)



女性の皆さ〜ん!最近疲れがとれないとか、ぐっすり眠れないとか、こむら返りがひどいとか、頭痛とか、やる気がおきてこないとか、朝起きられないとか、「隠れ貧血」という言葉もあるくらい、女性は貧血になりやすいので、早めに受診されることをオススメします!



普段から規則正しい生活をすることが、健康への第一歩なんだと、最近つくづく感じる年齢になってきました!


comment









| /PAGES |