年末年始も仕事をしていましたが(汗)、今日4日〜長期休暇を終えた社員も出勤となり仕事始めとなりました。


搾りと洗米があったのですが、洗米を終えたあと「ミシッ」という音がしてヤバイ!と思った時には動けず...

そうです。仕事始めの日に「ギックリ腰」になってしまいました(泣)。

しかも、午後には「吟醸造り」という講話会もあり、ダメもとでストレッチと保冷剤で冷やし、コルセットを着用したらなんとか歩けたので、講話会に行ってきました。

新年会もあったのですが、そちらは出席せず、蔵に戻ると、惨劇が....(汗)。

まぁ〜、休み明けもあり気が抜けていたのか「確認」を怠ってしまったようでして。。。

だいたい、私が抜けるといろいろ起こってしまうのがうちの蔵なんですけれどねぇ(汗)。

怪我がなかったのでそれがなによりでした。

で、機器類もちょっと心配になってしまったので分解し洗って乾かしていますが、正常に動いてくれることを願っています。

二桁まではいきませんが、それなりに高いものでしたのでね。

で、事務仕事を終えて、皆様に今年も波瀾万丈な十九の蔵ということをこうしてお知らせしているわけです(笑)。

明日の蒸かしまで、大人しく寝ることにします。

それでは、また。


comment









| /PAGES |