今日は1日中氷点下の気温です。


それでも、まだ二桁まではいってないので、それほど寒いというわけでもなく...

予報によると明日はいよいよ二桁になりそうなので、蔵のあちらこちら、凍結しないように確認作業をなければ!!


で、みなさん、『Snowflake』はご賞味いただけましたでしょうか?

社長がようやくお正月コンビニシフトが終わったので、一昨日遅ればせながらお正月を致しました。

で、二人で『Snowflake』をいただいたわけですが、ワイングラスで飲みましたがシュワシュワして美味しかったです♪


お酒を搾るともれなく『酒粕』がでてくるのですが、今回『Snowflake』の酒粕が、何店舗かの酒販店さまに並んでおります。

特に、パッケージにもこだわってくださったのが、『サンワ酒店』さま。

昨日より、合羽橋店にて絶賛販売中!→https://sanwasake.jp/juku190108




お酒の方も6種類の雪の結晶がありますが、酒粕の方も6種類の雪の結晶があります!

しかもお酒の種類のものとは違う雪の結晶も!


酒粕には栄養素がたっくさん詰まっていて、お湯に溶かしてお砂糖入れれば甘酒に、クリームチーズと混ぜればおつまみに、

レンジでチンして柔らかくして味醂など混ぜて、お魚やお肉の漬け床にもなっちゃう万能なもの。

私が小さい頃は、ストーブの上で焼いて、ちょっとお砂糖をかけて、おやつとして食べてましたよ〜。

今、思うと、子供にアルコール含んだ粕を食べさせていた親って...と思いますが、その甲斐あってかこうして日本酒を醸す人に育ちました!(大笑)。

アルコールを含んでおりますので、お子様や妊婦さん、運転される方はくれぐれも気をつけてくださいね!


で、上記のようなパッケージはサンワ酒店さんオリジナルですが、下記酒販店さまでも扱ってくださっておりますので、お試しくださいませ。


・東京都練馬区  うえも商店さま

・神奈川県横浜市 一石屋酒店さま


・大阪府吹田市 山本酒店さま(『Snowflake』の粕ではありませんが、新作の粕になります)


comment









| /PAGES |