国内でもいよいよ広まりつつある新型コロナウィルス。
その名も「COVID-19」。

こんなところに「19」が使われるとは...いやはや(汗)

チョコレートで有名な「GODIVA」と「19」が合わさったような微妙な感じですねぇ(汗)

この、新型肺炎に感染した人のなかでも、重篤化して亡くなる人、逆に回復して退院さいた人も多いわけですが、

その差は、ウイルスに対する抵抗力、つまり「免疫力」の強弱なのではないでしょうかねぇ。

免疫力つまり白血球の力は、体温が1℃低下すると約30%低下し、逆に1℃上昇すると一時的ではあるけれど数倍にあがるそうです。

こうなったら、インフルエンザ同様、しっかり免疫力をあげておくしかありません!!

マスク着用、うがい・手洗い励行は、当たり前ですが、そのほかにも励行すると良さそうなもの、あるじゃないですかぁ〜。

まずは、暖冬だとはいえ、やはり体を冷やさないようにすること。

衣服の重ね着や使い捨てカイロを背中に貼って体を温める。

鍋焼きうどんやすき焼きなど、食べているはなから発汗するような物を積極的に食べること。

アルコールが体質的にダメな方は無理ですが、日本酒大好き!という方にぜひオススメなのが...

日本酒の熱燗」です!!飲み過ぎはいけませんよ〜(笑)

あとは、シャワーで済ませず、湯船にしっかりつかって入浴したり、サウナや岩盤浴もいいですよね!

それでも、なんとなく寒気や体がだるいなとかんじたら、熱い紅茶にショウガやハチミツをたっぷり入れて体を温めてあげましょう!!

発汗する時は1℃ほど体温が上昇しますのでね!

熱燗なら、弊社の「黒十九」、地元ブランド「美寿々錦」「ろうかくの郷」をぜひお試しあれ〜!!


comment









| /PAGES |