新型コロナウイルスの影響で日々変化する状況が続き、外出自粛や休校など、多くの方々が普段とは違う生活を余儀なくされていらっしゃるかと思います。


日頃応援して下さるファンの皆様や特約店の皆様のために、弊社ができることはなんだろうかと日々考えてまいりました。

考え抜いた末、弊社ができることはとても小さなことですが、みなさまに和みの時間をご提供し、お家にで過ごして頂ければと考えました。


その第1弾として、自宅待機要請を受け、StayHomeFor...のもと家でじっとしていようという願いを込めて、『Shoebill』を発売させていただいております。十九ディーラーの元へ足を運んでくださったお客様とディーラーさんに、「動いちゃった....」と和んで頂けるよう、動かないことで有名なハシビロコウですが何羽か動いたハシビロコウを忍ばせています。


そして、先日の緊急事態宣言が全都道府県に発令されたことを受け、本来ならば月末から始まるゴールデンウイークは、多くの皆さんが旅行や遊びにと過ごされる予定だったはず。

ですが、全国民がとにかく楽しいはずのGWを自宅で過ごすことを課せられたので、自宅で読書をしながら、映画をみながら、ゆるりと日本酒を飲みながら、お子様とボードゲームをしてみたり、過ごしていただけたらと思います。


が、そうはいっても5/6までの長い長〜いお休み...ですよね。


長いお休みといえば、子供時代、待ちに待った夏休み!。宿題そっちのけで遊びに遊んで、学校が始まる前日は泣きながら宿題や、過去の新聞を引っ張り出して天気を確認し日記をかいたりしたことが思い出されます(汗)。


そこで、十九から、第2弾十九の宿題』と題して宿題を出しちゃおう〜と。(笑)


下記、十九ディーラーさんで、十九ご購入いただくと、今まで発売してきた素敵ラベルシリーズを「初級」「中級」「上級」に分けたステッカーいずれか1枚ご購入頂けます。

私達が行っている切り抜き作業をして、お好きなところに貼って、ご自身のTwitter、Instagram、FacebookなどのSNS上で『#十九の宿題』とハッシュタグをつけてアップし、一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです。


切り抜き方法等は下記QRコード、もしくは、こちら(ファイルサイズ 52.2MB)よりダウンロードしてください。





今せっせと準備しているのですが、やってみると切り抜く前の状態をそれぞれ1枚1枚作るのがとても大変なことに気づき(汗)、

社員達にブーブー文句を言われながら作りましたので、一回ポッキリの企画かも!?しれません(笑)


飲食店様の休業を受け、十九ディーラーである酒販店の皆様も大変な状況です。もちろん弊社もですが...

酒販店様が今まで支えて下さったからこそ弊社の今があります。

十九ファンの皆様、日本酒ファンの皆様、どうか酒販店様を支えてくださいませ。

買って応援、飲んで応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


休業されていらっしゃる酒販店さまもいらっしゃるので

『十九の宿題をやってみたい〜い!」という方は、下記 酒販店さまへ。

各酒販店さま、通販にも対応していらっしゃいますので各酒販店さままでお電話等にてご相談ください。


★宮城県

・角田市    丸正酒店さま  TEL 0224-62-2002


★栃木県

・宇都宮市    菊地酒店さま  TEL 0286-52-0105

・小山市     松本酒店さま  TEL 0285-23-6527


★長野県

・上水内郡信濃町 みねむら酒店さま TEL 026-255-2103

・上田市真田町  地酒屋宮島さま  TEL 0268-72-4039

・伊那市日影  酒文化いたやさま TEL 0265-72-2331


★東京都

・台東区北上野  三和酒店さま   TEL 03-3844-6092


★神奈川県

・横浜市中区   一石屋酒店さま  TEL 045-681-2221


★静岡県

・静岡市葵区   コメヤス酒店さま TEL 054-252-6632


★大阪府

・吹田市古江台  山本酒店さま   TEL 06-6872-3429 *21日,22日お休みですので23日〜

・寝屋川市    奥広屋さま    TEL 072-821-6559 


★兵庫県

・明石市     中友酒店さま   TEL 0789-46-0012


★大分県

・豊後高田市   田染荘さま    TEL 0978-26-2008


★熊本県

・玉名市     下川酒店さま   TEL 0968-72-2273


comment









| /PAGES |