アベノマスクも持続化給付金も特別定額給付金も、5/1に電子申請したのに通知ハガキすら届きません....。



なのに、自動車税、固定資産税の納付書はしっかりいつもどおり届きました(汗)

どうやって支払えというのでしょうか???

そんなこんなで右往左往していて、すっかりblogにupするのを忘れておりました。

AMABIE.jpg

『AMABIE 19』です。

江戸時代後期の肥後国(現・熊本県)に現れたというアマビヱ。

弘化3年4月中旬のこと、毎夜、海中に光る物体が出没していたため、役人が赴いたところ、それが姿を現した。

その者は、役人に対して「私は海中に住むアマビヱと申す者なり」と名乗り、「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へ帰って行った。


という伝承から、『疫病退散』として御札に描かれるようになったそうです。

地域によっては、緊急事態宣言が解除され、新型コロナウイルスと共に新しい生活様式へ移行していく日本ですが、油断することなく正しく怖れ、暗くなりがちですが少しでも明るく笑って乗り切れるように...。

アマエビじゃないですよ〜アマビヱです!!(笑)。

弊社のこのアマビヱ様、ものすごくパワーを持っていらっしゃるようで、取引先の印刷会社さまの機械を壊してきたようです(笑)

なので、何回かに分けて納品されたのですが、素敵ラベルシリーズのように、1枚1枚枠から切り離さなければならない状態で弊社に納品されたので、昨日、出荷し本日届いている酒販店さん(三和酒店さま&一石屋酒店さま&山本酒店さま)じゃないと、もうないかもしれません....

ご案内が遅く、本当にスミマセン(泣)


comment









| /PAGES |