気がつけば、はや6月。年が明けてもう6ヶ月が過ぎたのですね。


コロナ禍で、日本酒業界も飲食店さんの休業を受け販売方法や、お酒のイベント中止でオンライン飲み会やオンライン酒蔵紹介などに代わり、大きく流れが変わりつつあります。

弊社も4月からこの2ヶ月間、申請や申請や申請(笑)をしたり、一升瓶がメインだったものが四合瓶に代わりその対応に追われたり、暇なんだけど忙しいという、今まで経験したことのない2ヶ月を過ごしてきております。

なので、お酒造りはとっくに皆造を迎えたものの、ただいま絶賛蔵掃除中です(汗)。

梅雨の時期の蔵掃除ですから、毎日お天気次第で掃除内容も変わり、猛暑日は汗だくになりながら社員たちが掃除をしてくれています。

長野市内も、駅前の飲食店さん特に居酒屋さんはまだまだ客足も遠のき厳しい状況のようですが、郊外にあるファミリーレストランなどは、8割くらいにまで戻りつつあるようです。

今週19日(金)には、県をまたいだ移動制限も解除になりますから、そこからどうなっていくのか、不安を持ちつつそれでも経済を回していかなければならないと思います。

長野県も、多くの観光地がある県ですから、インバウンドを望めない今、いかに県内外の方々に足を運んでいただける「付加価値」を考えていかなければならないと思います。

弊社がある、「信州新町」もジンギスカン料理店や道の駅がコロナ禍で客足が激減。

そんな飲食店さんを応援してください!と、この週末20日(土)に「プレミアム商品券」を販売することになりました!

なんと、2000円で4000円分お使いいただけるとってもおトクな商品券です。

使用できる店舗は、町内にある飲食店、スーパー、道の駅、菓子店舗などで、もちろん弊社でも使えます。

限定200セットですので、売り切れ御免です(汗)お一人様2セットまでご購入できます。

ぜひこの機会に、信州新町を応援していただけると嬉しいです♪

詳細はこちら


comment









| /PAGES |