緊急事態宣言解除後の初の週末でしたが、皆さん久しぶりに外出された方も多かったのではないでしょうか?



信州も、先週末は温泉旅館も満室のところも多かったようで、全国でも一番、人の出入りのパーセンテージが高かったようです。

今の季節の信州は、暑くもなく清々しく気持ちが良いですので、3密を避け、マスクを着用し、手洗いをしっかり行う基本3原則!?の意識をもってお出かけくださいませ。

飲食店さまも動き始めたようで、一升瓶サイズも少しずつ動き始めたような気が...

withコロナ下、お客様はリスクを背負いながらいらっしゃるわけですから、今まで以上になにか特別な場所、特別な時間を過ごす場として付加価値やエンターテイメントを求められるようになったような気がします。

そこで、ジャーン!

coaster1.jpg

栃木県宇都宮市で産出される『大谷石』でできたコースターです。!

大谷石は、抜群の吸水性を持っているので、この時期結露するグラスの水滴を吸収してくれるので、テーブルが濡れません。

紙やコルクではなく石なので、グラスの底にも張り付かず、イラッとせずに快適に使える優れもの(笑)。

裏にはコルクが貼ってあるのでテーブルに傷がつくこともありません。

吸収力が低下した時は、天日に干せば回復できますし、耐熱性にも優れているので熱いコーヒーやお茶托にも。

弊社売店では販売しておりません(汗)

石の町大谷の入り口に、十九ディーラー、栃木県宇都宮市にある菊地酒店さまが鎮座しております(笑)

菊地酒店さんに行かれた方はご存知かと思いますが、お店の外壁も大谷石なんですよ〜。

そばには、大谷資料館がありまして、地下採掘場跡は巨大な地下空間で圧巻されます。

とてもひんやりとしていて、オススメスポットですね!

十九ファンの皆さんにはぜひぜひ、経済を回していただきたく、石の町大谷へ足を運んでいただき観光しつつ、菊地酒店さまにてお買い求めいただければと思います!

外にでるにはちょっと....という方は、通信販売もしていただけると思うので菊地酒店さまへお問い合わせしてみてくださいね!


comment









| /PAGES |