おととい25日木曜日の、『秘密のケンミンSHOW!!』ご覧になられましたか??


全国放送で、『信州新町』という単語が何度も何度も流れました〜(笑)!


今までも何度かblogにもupしてきましたが、弊社がある長野市信州新町は「ジンギスカン街道」とよばれるくらい、ジンギスカン料理やサフォーク料理の飲食店さんが多い町なんです。


家庭には、ヘルメット型のジンギスカン鍋を普通に持ち合わせていて、お客様がいらっしゃった時やお盆には町のあちらこちらからジンギスカンを焼く匂いが漂ってくるのです。


ジンギスカンと聞けばだいたいの方は北海道を思い出されることの方が多いと思うのですけれどね。


で、木曜日の放送後、翌日のお昼には放送されたお店の駐車場は満車状態が続いていましたね(汗)


今日明日の週末も、どこのお店も賑わうのではないでしょうかねぇ。


味付けしたジンギスカンも良し、塩と胡椒で食すも良しの羊肉ですが、羊肉がちょっと苦手という方でも大丈夫だと思います!


もちろん、放送されたお店も美味しいですし、もともとパウチされたジンギスカンを県内の大抵のスーパーでも購入できるのですが、


尾澤酒造場さんはどこのお店に行かれるのですか?と聞かれましたので(笑)。


社員たちとも来客された時にも家族ででも、よく行くのは『元祖ジンギスカン荘』さん、『さぎり荘』さん、『お食事処ひはら』さんです。


jingisu2.jpgjingisu1.jpg


『元祖ジンギスカン荘』さんは、顔を見てから手切りしてくれるので厚くて柔らかい上、漬け込みも楽しめますし、塩胡椒でも楽しめます。


jingisu6.jpgjingisu8.jpgjingisu7.jpgjingisu9.jpg


『さぎり荘』さんは、なんといっても、外でビアガーデンとして楽しめ、さらに、お風呂も入れちゃいます!。


jingisu3.jpgjingisu4.jpgjingisu5.jpg

『お食事処ひはら』さんは、弊社社長の同級生が営んでいて、厳選された羊肉なのでこちらもクセがなく厚く、絶品なお蕎麦もいただけちゃいます!


だいたい、この3店舗をヘビーローテーションしています!!(笑)


ジンギスカン街道沿いの飲食店さんの多くで、弊社の『美寿々錦 純米生酒』が置いてありますので、ぜひ一緒にお楽しみくださいませ!!


comment









| /PAGES |