梅雨明けが連休明けになるだとか、8月入ってからになるだとか、今夏は冷夏になりそうだとか...


新型コロナウイルスで、暗雲立ちこめる日本列島にさらなる暗雲がやってきてしまうのでしょうか(泣)

冷夏となると、農作物が大ダメージを受け、酒蔵にとっては酒米が大きなダメージを受けてしまうんですよねぇ。

コロナ禍で売上減少、さらに、酒米も...なんてことになれば...

悪いときはいろいろ続くものですしねぇ。

とはいえ、目の前にある、やるべきことはしていかないと!!

ということで、今日は前々からの懸案事項であった、瓶詰めラインのベルトコンベヤの調整を行いました。

経年劣化でのびてしまっいベルトの腹がこすれてしまい金属音が激しくなっていました。

コマを抜いて、ベルトを外し、何枚か抜く作業です。

Edb4MKqUMAALg8H.jpgEdb4MK2U0AEVMIR.jpg

こういう仕事は、女性がやるべきことなのかどうなのかはさておき、弊社では社員Y君と私の仕事。

錆びついてしまい、なかなかコマが抜けず苦戦しましたが、なんとか無事終了。

金属音もなくなり、スムーズにベルトコンベヤが動くようになりました。

ですが、体や顔中に潤滑油が飛び散ってしまいました。

早くお風呂に入って、お洗濯しようっと(笑)。


comment









| /PAGES |