お盆もアッという間に終わりました。


今年は、15日に開催される「とうろう流しと花火大会」が新型コロナウイルス感染症拡大防止にため中止となり、嫁いでから初めてゆっくりお盆も過ごせるかなぁ〜なんて思っていたのですが、なんのなんの、いつもと同じ!?いやそれ以上に忙しく、お盆でお帰りになられたご先祖さまも「相変わらず、ご馳走はないし、ゆっくりも過ごせなかったな」と思いつつ、あちらにお帰りになられたことでしょう(汗)。ホント、毎年毎年スミマセン!!(泣)。


まぁ、でも、盆棚もちゃんと飾りましたし、提灯も全て組み立てて飾りましたし、お団子も作りましたし、天ぷらも揚げましたし、最低限はやったつもりですので、ご勘弁を〜。


で、お盆も終わると、いよいよ令和2年醸造年度へ向けてスタート!?となるわけですが、製造計画をたてなければいけないのですが、どうしたものかなぁと。


冷蔵庫の中には、まだまだ出荷待ち状態のお酒がひしめいていますし、製造石数を思いっきり減らしたいところですが、そうすると酒米農家さんにも多大な影響が出てしまいますし、困ったものです(泣)。


十九ファンのみなさーん!ジャンジャン飲んでくださ〜い!お願いしまーす!!!(←切実です...)


まぁ、酒蔵だけでなく、酒販店さんも、飲食店さんも同じ状況なわけでして...


長野県も、観光や帰省で訪れて下さる方も少なく、なかなかお酒が動かない。

で、ただいま、長野県内のに位置する十九ディーラーさまでは、こちらの『十九タグ』がついているらしい(笑)


このタグが欲しい方はぜひ!酒販店様へ足をお運び頂くか、もしくは、通販でGetしてくださいませ♪


comment









| /PAGES |