1年も半分が過ぎちゃうのですねぇ。早いものです。
そうこうしているうちに、また仕込みの季節になるのでしょうねぇ〜(遠い目・・・)。

曇り空が続く信州ですが、♪ジ〜ッと鳴くセミが梅雨明けのカウントダウンを始めたようです。


お待たせ致しました〜♪毎年恒例となりました、『十九の夏』の出荷が始まりました!!
順次、出荷をしておりますので、お買い求めは最寄りの十九取扱酒販店様まで
お問い合わせの上ご購入いただきますようお願いしま〜す♪





季節限定 十九 生々 


 昨夜はとても寝苦しく朝方まで眠れないまま朝を迎えてしまいました(泣)
睡眠不足にもかかわらず、たまりにたまった経理伝票入力作業を無事12月まで終えることができた
1日でした。

先日ご案内した新商品ですが、「どこで買えますか?」とお問い合わせを頂きます。

P5310156.jpg

こちらの 「IL Cumulonembo」は、蔵元完売でして酒販店様に残っていれば超ラッキーです♪

東京は、上野の三和酒店さん、練馬のうえも商店さん。
神奈川は、横浜中華街の一石屋酒店さん。
大阪は、吹田市の山本酒店さん、寝屋川の奧広屋さん。
長野は、信濃町のみねむら酒店さん、松本市波田の深澤酒店さん、上田市真田町の宮島酒店さん。

お買い求めの際は、上記酒販店様にご確認の上お買い求めくださいませ。

DSC_0235.jpg

で、こちらの「Contrail」はといいますと・・・・

東京は、練馬のうえも商店さん。
神奈川は、横浜中華街の一石屋さん。
栃木は、宇都宮市の菊地酒店さん、小山市の松本酒店さん。
静岡は、静岡市葵区のコメヤス酒店さん。
大阪は、吹田市の山本酒店さん、寝屋川市の奧広屋さん。
長野は、信濃町のみねむら酒店さん、松本市波田の深澤酒店さん、上田市真田町の宮島酒店さん。

皆さん、よろしくお願い致します!!


なかなか更新できず、すみません。
えっとぉ〜、先月からいろいろと商品はでております。
「Trifoglio 19」に「Il Cumulonembo 19」に「Contrail 19」。
ラベルを貼って撮影しようと思っていたのですが、すっかり貼り終わったことに満足して
写真撮影を忘れ、blogに貼り付けることができません・・・(汗)。

酒販店様のblog、十九をこよなく愛してくださる個人様のblogにupされていますので
検索して下さいませ。


 ここ、信州新町では、月遅れの端午の節句を迎えております。
端午の節句って5月5日じゃないの?と思われる方がほぼ98%いらっしゃるかと思いますが、
旧暦とも違って、新暦の日付で単純に1ヶ月遅らせた「新暦の月遅れ」でお正月以外の行事は行われているのです。

蔵の掃除に夢中で、すっかり忘れていたところへ、友人のみっちゃんから「菖蒲いる?」と電話を
もらい、思い出したのですけれどねぇ(汗)。
すかさず「いるいる!!」とお願いしたところ、ほどなくご夫婦で菖蒲とヨモギまで持ってきてくれました♪
いやぁ〜、持つべきものは「友」ですね〜!!(笑)

P6050162.jpg

で、いただいた菖蒲と蓬を束ねて、夕方、軒先や軒下に軒菖蒲を飾りました!!

魔除け、火除けの呪(まじな)いとして伝わっていますが、最近は少なくなってきてしまいましたねぇ。
それでも自宅側の本通りの町並みでは、軒菖蒲が飾られているお家が多いのでなかなか風情が
あって良いものですよ!

〆は菖蒲湯に浸かりながら、菖蒲酒といきますか〜!!(笑)


| 1/1PAGES |