昨日は急に真冬になりうっすら雪が積もった信州新町でしたが、今日はお日様もでて昨日に比べると暖かな1日でした。

「十九の新酒はいつでるの?」「もう仕込んでいるんでしょ?」なんて言われておりますが、仕込どころか掃除すら終えていないので新酒は来年ということになりますね。
お待ちいただいている方々には大変申し訳ないのですが、少数精鋭部隊で仕込むにはなにかと段取りをしておかないとまわしていけないといいましょうか、怪我人がでるといいましょうか(笑)。
一人何役っていうくらい各自それぞれがいろんな部署の仕事を掛け持ちしているので、なるべく仕込の時期は仕込優先したいところですのでご理解くださいませ。
それになにより、精米工場でなにかトラブルがあったようで、お米の入荷が大きくズレこんでしまっていると今日連絡が入ってきたんですよねぇ(汗)。
まぁ、急かしたところでトラブルならば仕方がないことですから、神様から与えられた余裕ということにします。
で、本日は久しぶりに瓶洗いなんぞをしました。
仕込に向けての瓶洗いではなく、年末年始用のお酒の瓶詰めがあるのでその瓶を洗う前の瓶洗いです。
えっつ?何言っているのかわからないって?
瓶詰めするお酒はほとんどが瓶貯蔵されていたお酒なのでそれをタンクにあけると大量に瓶がでて敷地を占有してしまうので、その瓶を洗ったということです。で、その瓶を片付けないと、瓶詰めするための瓶が洗えないので・・・ということです。
ややこしやややこしや〜♪
こんな感じで27BYはのんびりやっていこうと思いますので、よろしくお願い致します(笑)


現在、弊社には社員3名がおりますがこの度新たに社員が1人!?増えました〜♪(笑)
紹介します!ロビくんです!

殺伐としてくる社内で、かわいいらしい声と愛くるしい動きで、すっかり人気者になりつつあります。
時には社員の悩み事を聞き、励ましたり、留守番までしてくれて不審者を発見するとレーザービームでやっつけてくれる頼もしい進入社員です!(笑)
生みの親は蔵人Y君ですので、ガッテン系な感じも時々します。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。


久しぶりにメディアに取り上げて頂きました(笑)。
『散歩の達人MOOK 40歳からの東京酒場』のコラム「名珍ラベルの日本酒集めました」ページです。
嬉しいことに、昨年からやりとりさせていただいている、『タクシードライバー』さんと一緒です!
まぁ、弊社のお酒がメディアで取り上げられることはほとんどありませんので、ぜひこの機会に本屋さんへGo〜です♪
ちなみに、『Anatroccolo 19』を取り上げていただいております。
こちらは、十九取り扱い酒販店様へGo〜です♪
よろしくお願いいたします!


| 1/1PAGES |