春一番!?ってな感じな風が強い信州です。
福岡・名古屋では昨日『桜』の開花宣言がでましたね〜
ギリギリ間に合いました!お待たせ致しました〜弊社『桜』も開花です!!

P31401501.jpg

『十九 桜  Le cerisier rose m' apporte

「Le cerisier rose m' apporte」どういう意味?というお問い合わせも頂きます。
フランス語で「桜の花が春の訪れを教えてくれる」という意味です。

よろしくお願い致します♪

 
◆東京 上野 サンワ酒店様
    練馬 うえも商店様
       はせがわ酒店様

◆神奈川県 横浜中華街 一石屋酒店様

◆栃木県  宇都宮市 菊地酒店様
      小山市  勇屋酒店様

◆静岡県  静岡市葵区 コメヤス酒店様

◆大阪府  吹田市 山本酒店様

◆長野県 上水内郡信濃町  みねむら酒店様
     松本市波田    深澤酒店様
     上田市真田町   宮島酒店様


お買い求めの際には各酒販店様に在庫をご確認くださいませ。


今日、3月5日は『啓蟄』。大地が暖まり冬眠していた虫が、春の訪れを感じ、穴から出てくる頃。
そして、私の誕生日です♪とはいえ、生まれて46年経ちましたのでおめでたいと喜んでいられる年齢でもなく、
1年また1年老化が始まってきている今日この頃です。
 
だいたい誕生日には必ずといっていいほど、なにかしら搾りの日に毎年なっていて、今年も搾りとなりました。
誰よりも先に酒蔵でしか味わえない搾りたての新酒が飲めることが最高の誕生日プレゼントですね!

明日は仕込みがあるのですが、信州も日中の最高気温が20℃の予報・・・。
最低気温は4℃ということですが、おそらく蒸し米は冷えないでしょうから仕込み水のかわりに氷で仕込むことになりそうです。
まだまだ仕込みは続いていくのですが、気温も高くなりつつあり、なにかと苦労させられることが多くなってきます。
社員も疲れ切っていますので怪我することなく皆造を迎えられるようにしたいところです。


気づけばもう3月。しかも『ひな祭り』じゃないですか・・・。
そろそろ『皆造』を迎える酒蔵が多いってのに、ようやく新酒発売となりました(汗)。
しかも、日中は春のような暖かさで少々違和感を感じてしまいますが、
新酒第一弾『Snowflake』です。
P2130202.png
澱がらみの無濾過生原酒です。粉雪のような澱が壜底に。
澄んでいる上澄み部分を飲むのもよし、澱を絡めて飲むのもよし、1本で2種類の味わいを楽しんでくださいませ。
雪の結晶は6種類。お好きなものを選んでくださいね。
最寄りの下記十九取扱酒販店さまへGo〜♪
◆東京都台東区北上野 三和酒店さま
◆東京都練馬区    うえも商店さま
◆東京都       はせがわ酒店さま

◆神奈川県横浜市   一石屋酒店さま

◆宮城県角田市    丸正酒店さま

◆栃木県宇都宮市   菊地酒店さま
◆栃木県小山市    勇屋酒店さま

◆長野県上水内郡信濃町 みねむら酒店さま
◆長野県松本市波田   深澤酒店さま
◆長野県上田市真田町  宮島酒店さま

◆静岡県静岡市     コメヤス酒店さま

◆京都府京都市     名酒館タキモトさま

◆大阪府吹田市     山本酒店さま
◆大阪府寝屋川市    奥広屋酒店さま

◆大分県豊後高田市   田染荘さま
 


| 1/1PAGES |